歌舞伎等の観劇はもちろんのこと、様々なお出かけシーンにお着物を楽しんでらっしゃるT様。
ご遠方のお客様の場合、お納めの品を実際に纏ってらっしゃるお姿を拝見する機会は殆どなく、果たして本当にお役に立っているのだろうか…、と常に案じておりますので、こうしてお姿をお送りいただけますと、本当に嬉しいのです。
T様、いつも有り難うございます。
さて、この度ご紹介いただきます一つめは、パーティーでのお姿です♪
着付けの先生”笹島寿美先生”のパーティーに出席なさった時のお写真をお送りいただきました。
こちらは、旬のお勧めコーディネート「虹のような付下げを 披露宴にも」の組み合わせで、帯締めと帯揚げは、T様用にアレンジさせていただいたお品です。
珍しい柄構成でありながら個性的ではない、すっきりと綺麗なこのお着物。
T様にとても良くお似合いでございますよね♪
改めてお顔映りも抜群だわあ、と拝見しているすずめでございます。
T様から頂いたご感想はこちらです。
(到着時のご感想)
とーっても素敵です!綺麗~!
嬉しいです!
上品な付け下げですね~♪
(お召しになったご感想)
画像ですと淡い色が上手く出ないのですが、光沢があってもとても素敵でしたよ。
一見地味なようでいて実は凝っている、さりげなくおしゃれなところがとっても気に入っています。
有り難うございます。
お気に入りの一枚になれば幸いです。
付下等の礼装着はお洒落着と違い、着用回数は少なくなりがちですが、その一回が勝負!みたいなものですよね、皆様♪
さてさて、次にご披露いただきましたのは、クリスマス仕様の小紋&名古屋帯。
明らかクリスマスモチーフの着物や帯ではなく、色の組み合わせでクリスマスを表現。
ドット笹柄小紋と多ち花さんの名古屋帯の組み合わせに、赤の帯揚&緑の帯締めで、メリークリスマス♪
このドットに見える柄、実は小さな三枚笹で、所々に赤い笹が入っているキュートさなんです。
T様から頂いたご感想はこちらです。
先日はドットの小紋と帯を着用しました。
イメージはクリスマスです。
小物をクリスマスカラーにしたので、クリスマスの柄がなくても十分クリスマスの雰囲気が出ました。
小さくて見えませんが、チョコのおまけのサンタさんを根付にしました。
着物は遠くからだと絣のように見えたようです。
縮緬の染め小紋で、しかも水玉ではなく笹で、所々赤い笹が入っている、ということが判ると、皆さん驚かれていました。
なるほど~、絣にも見えるのですね。
この度はパーティでのお姿と、クリスマス仕様の小紋&名古屋帯をご紹介いただきました。
いつも素敵にお召しいただきまして、誠に有り難うございます!
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。