秋冬に楽しみたい爽やかで清々しい組み合わせ。
秋のペールカラー、洛風林さんの名古屋帯と、勝山さと子さんの織物無地をコーディネートし、お届けいたします。
洛風林さんの帯はこの百合文に限らず、お洒落で且つ合わせやすくもございますね。
そこが人気の理由でもあるのですが、しかし、旬のお勧めコーディネートでは、一推しの組み合わせでご覧いただきたい。
この百合文を頂戴し、どちらに合わせようかと思案することなく、一番手に名乗りを挙げたのがこの勝山さと子さんの二重奏。
まるで合わせて誂えたように、爽やかな空気感や色合いがぴたりと収まりました。
帯締め、帯揚げは2パターンご紹介いたします。
どちらも共に龍工房さんの細ゆるぎ組、お江戸カラーですっきりと。
ブラウンを挿し色にした組み合わせと、藍鉄色の帯締めでクールにまとめた組み合わせです。
背筋を伸ばし、
明るく前を向き、清々しい秋を楽しみたいですね。
私達のお洒落魂は健在です。
■ 着物:無地(二重奏/青磁色) 勝山さと子
●品切れ
■ 帯:九寸織名古屋帯(百合文/月白色) 洛風林
●品切れ
※御誂えや似寄り品等は、お問い合わせ下さい。
◎コーディネート1
■ 帯締め1:細ゆるぎ組(三色暈かし/青鼠)[夏・単衣向]
●品切れ
■ 帯揚げ1:二色段市松地紋(鳶色×水縹色)
●品切れ
◎コーディネート2
■ 帯締め2:帯締め 細ゆるぎ組(三色暈かし/藍鉄色)[夏・単衣向]
●品切れ
■ 帯揚げ2:横畝綾無地(薄雲鼠色)[単衣向]
●品切れ